私は今日に追いつけたのだろうか

ヒキニートからあがいた結果、自営業と副業とアフィリエイトで食えるようになった人のブログ。

スマートキーでかすぎ問題|持ち歩き方法みんなどうしてるの?

f:id:syufufukugyou:20170803061306p:plain

スマートキーってクソでかいと思いませんか。

このデカさってミニマリストを気取っている自分にとってすっごい邪魔なんだけど。

外出する時もなるべく持ち物を減らしたいんだけどさ、以前は財布と携帯くらいで済んでたのが、車を持ってからどうしてもスマートキーを持ち歩かなきゃならなくなって邪魔でしょうがない。

最初はなんとか財布に入れたいなと思ってスマートキーが入る領域がある財布を探したんだけど、いいの見つからないんだよね。あんまりでかすぎる財布だと持ちたくないし。

そこで、メイン財布とは別に小さい財布を持つことにしました。

少量のお札と小銭とカード、そして家の鍵とスマートキーさえ入ってれば、ちょっとした外出ならそれだけで事足りるだろうし、身軽でいられるだろうと思って。

とりあえずチャムスの小銭入れを買ってみた。ネットでこれにスマートキー入れてる人が結構いたから。確かに背面の定期入れ部分に入れるとなんとなく収まりがいい。

でも実際使ってるとやっぱりあんまり良くない。

なぜならこの小銭入れはかなりコンパクトで、スマートキーを入れるとそれだけでかなりスペースとられちゃうから。お札・小銭・カードも入れると結構膨らんでしまい不格好になる。厚みがでるのは嫌なんよ・・・薄くしたいんや。薄く。


もっとカッチリキマるやつはないのかよと思って探したんだけど、その中で一番良さそうだったのがこれかな。スマートキーは勿論、お金もカードも他の鍵も入るし。

f:id:syufufukugyou:20170808104108j:plain

ただ先走ってチャムス買っちゃったからしばらくは買えないな。なので商品レビューはなし。もしくはチャムスをロードバイク乗る時のミニ財布にするか。

スマートキーケースも考えたんだけど、ダサいものが多いと思う。おしゃれなものが見つかれば買うかもしれないけど、財布機能がなければ持ち物の圧縮化ができないからケースだけってのは基本いらないかな~。


自動車メーカーもオプションでいいから小さいスマートキー選べるようにしてくれよ。小さいスマートキーの需要ってそこそこあると思うんだけどな。

でも現在そういうの聞かないのはユーザーからの要望は少ないってことなのか?