読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は今日に追いつけたのだろうか

ヒキニートからあがいた結果、自営業と副業とアフィリエイトで食えるようになった人のブログ。

安い牛乳定期購入サービスがほしい

雑記

 

我が家は嫁がめっちゃ牛乳飲むので、牛乳消費量がすごい。

牛乳って高いし重いし買うのが億劫なので、安い牛乳の定期購入サービス、もしくは牛乳を安く買える通販はないのかと思って探したんだけど、意外にないということが解った。

調べるとまず出てくるのがOisixの牛乳飲み放題サービスなんだけど、送料無料条件が面倒であまり使う気になれない。結局Oisixの他の商品も買わないと送料のためにお得感がなくなっちゃう。Oisixの野菜とかは美味しいんだろうけど高いし、正直Oisixを上手に使いこなす自信がない。結局客寄せのサービスかな。まぁそこはうまくできてるよね。

明治牛乳とか雪印の宅配牛乳はどうか?と思って調べたら、あれって基本瓶牛乳で1リットルパックとかはないのね。いい牛乳だから高いし、ヨーグルトもバリエーション少なくて使う気になれなかった。

amazonやロハコはどうじゃろうと思ったら、牛乳自体扱ってないみたい。パルシステムは牛乳あるけど安くないし、他の商品もいまいち使いづらい。楽天マートも同じ感じ。ネットスーパーならイトーヨーカドーが一番かな。普段の買い物も併せてしやすいから。でも牛乳の値段は普通。

Oisixの牛乳飲み放題サービスは素晴らしいと思うんだけど、今度は食費のほうがかさみそうで敷居が高いんだよな。同じようなサービスを配牛乳業者もやってくれないもんか。うまくすればビジネスチャンスだと思うんだけど。

まぁ牛乳って扱いが難しいよね。損益分岐がシビアで定期購入とかで安い牛乳を提供するのは難しいのかもしれない。Oisixみたいに客寄せ的なサービスじゃないと成り立たないのかもしれん。